GRAND CABIN HOTEL NAHA OROKU

Googleインドアビュー

Google
インドアビュー

instagram

インスタグラム
公式アカウント

LINE

公式LINE
友だち追加

GRGホテルズ
会員システム

NEWS新着情報

ホテル周辺情報

沖縄の超絶スーパーはユニオンですから!

皆さん、沖縄旅行は足りてますか?
そろそろ行きたくなったなぁ~、とお考えのそこのあなた!

今日は、青い空や青い海、白い雲と砂浜のイメージを斬新にひっくり返して
沖縄で話題の超絶激安スーパーユニオンですから!をご紹介します。
たかがスーパーされどスーパー。
皆さんには響くかどうかわかりませんが、地元ではちょっとした話題になっています。
もちろん、リーズナブルにお土産を求めていただけるということも含めて、
旅の知識として、押さえていただきたいと思いますよ。

グランドキャビンホテル那覇小禄スタッフがご紹介♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目次
1.ユニオンとは
2.ユニオンでもお土産が買えますから!
3.ユニオングッズはネタになりますから!

マップはコチラから
https://maps.app.goo.gl/9RczRpSSgjU6b3mX9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1.ユニオンとは

「今、あいてます!」
「ユニオンですから!!」

このキャッチフレーズを知らないうちなーんちゅはいないというくらい、スーパーであり
ながらも24時間営業を推してきたユニオンさん。
TVCMもさることながら、もはや「今、あいてます」「ユニオンですから」を様々な切り口
でPRネタ化して、ブランディングする一貫性には脱帽いたします。

 

 

とにかく安い、しかも24時間営業。
「台風でも開いてますから!」なんて揶揄されたこともありました。
サンエー、イオン琉球、かねひでスーパーと県内列強と対峙しながら独自のポジショニング
で、他社がやれないことを敢えてやりに行ってる感がチャレンジャーへの共感を得ている
のかもしれません。

まず、この動画をご視聴ください
https://www.youtube.com/watch?v=UJYSexsAHvE

 

ローカル感たっぷりのクリエイティブながらも、キャッチ―な音楽と
なにより、色あせない歌詞www

今日は、そんなフレッシュプラザUNIONでも沖縄のお土産が買えますということで
ご紹介したいと思います。
グランドキャビンホテル那覇小禄のすぐ近くにも赤嶺店がありますので、「お土産買いたい
けど、時間がない!」というゲスト様のために、チェックしてきましたよ。
ご参考にしてくださいね。

※「ですから!」ネタは、ググっていただければたくさん記事がありますのでご覧になって
ください。好きな人はハマると思います。

2.ユニオンでもお土産買えますから!

黙々と品出し、品入れをする店員さんをしり目に、ユニオンでも買えるお土産を探しますね
~。店員さんのポロシャツ、ユニオンオリジナルですから!

最近は、スーパーのほうがお土産充実してきたっていうくらいだと思いますが、意外にリー
ズナブルに量を買えるし、ネタにもなるのでおすすめです。
それでは、お土産リストアップ行ってみましょう~。

・豚足てびち煮つけ
・豚肉軟骨ソーキ煮つけ
・豚肉ラフティースライス
・沖縄風じゅーしぃの素

最近のレトルトや真空パックの技術はすさまじいもので、充分おいしく召し上がれるよう
になりました。

 

・やんばるとり汁
・てびち汁
・なかみ汁
・三枚肉煮付け
・軟骨ソーキ

沖縄ホーメルさんのレトルト料理はクオリティ高いと評判です。
手軽に沖縄料理を楽しめるので、おばあちゃんあたりは喜ぶかしら?

ビール好きのお父さんには、これを買っとけばOK。

・ミミガージャーキー
・砂肝ジャーキー

なんだかレトロ臭のするお菓子たち。
沖縄ならではのお菓子は、少しニヒルなお子様にはもってこい。

・いちゃがりがり(世界最硬のお菓子)
・スッパイマン
・ちんすこう
・塩せんべい
・黒糖

 

沖縄の調味料は、おかあさんやお友達に。

・A1ソース
・タコライスソース
・辺銀食堂石垣島のラー油
・泡盛漬け激辛コーレーグース

ハブカレーは、おじいちゃんに滋養強壮。

・SPAMカレー
・ハブカレー
・沖縄あぐー豚カレ

 

 

オリオンチューハイは、買いやすく2本お土産セットで。
その他、チラガーや沖縄製粉のサーターアンダギーミックスもあります!
沖縄ならではの黄色すぎるカレーもあります!
ユニオンですから!



少し余談ですが、県外の皆さんはご存じかどうかわかりませんが、
沖縄の食卓や食堂でなじみ深い「沖縄うめーし(箸)」のトップブランド赤黄箸が2019年
に絶滅の危機に陥ったことはご存じでしょうか?
鹿児島で製造施設を持っていた工場が廃業となったうえに、沖縄県内では作れる機械がな
く、「箸製造ぐらいどうにかならんのか!」という言いがかりまで出る騒動がありましたw。
その後、沖縄県内の卸元カネナガ商事さんが、製造工程を1年がかりで組み立て、今こ
うしてユニオンの店頭に、「うめーしですから!」と言わんばかりに大きく棚を確保してい
ます。こちらも、沖縄ならではのお箸ですのでたくさん配るお土産にはもってこいですね。

3.ユニオングッズはネタになりますから!

 

 

 

身近に沖縄の方がいれば、受けること間違いなしですが、
いなくても、「今や、オリオンビールでもない、ブルーシールでもない、ユニオンですから!」
というお決まりのフレーズを放てば、きっと共感してくれると思いますよ。
ユニオンを知っていて、しかも利用してしまえば、あなたもうちなーんちゅの仲間入りです。
ぜひ、一度お楽しみください。

フレッシュプラザユニオン赤嶺店には、電動キックボードBEAMパーキングがあるので、
グランドキャビンホテル那覇から移動して、乗り捨ても可能です。
空港へ、という方は乗り捨てでご利用ください。

フレッシュプラザユニオン赤嶺店、いかがでしたか?
沖縄県内には、中部宜野湾市を中心に20店舗を展開しています。
ユニオンの看板を見つけたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

観光スポットにお困りでしたら、グランドキャビンホテル那覇小禄スタッフにお尋ねくだ
さいませ。

ご予約はこちら  閉じる

ご予約・客室検索

Googleインドアビュー

↑ PAGE TOP